NEWSの最近のブログ記事



0203.jpg


いつもこのBoologを読んで下さっている皆さん。
ありがとうございます。

昨年の9月から書き始めたこのBoologですが、本日よりWebマガジン「houyhnhnm(フイナム)」にて装いも新たに「Boolog A Go-Go」として始まりました!

とは言え、もうこのBoologをやめてしまうという訳ではなく、単に2つのブログを書き分ける技量がないだけですので、時間の経過とともに余裕ができた段階で同時進行したいと思っています...まぁ、出向みたいなものですね(笑)

それでは、「houyhnhnm(フイナム)」でお会いしましょう♪
もちろん「つぶやき」も継続中です!






ロンドンにいるPR業をしている友人から一通のメールが…
Wow!開いてみるといきなりこんな画像が飛び込んで来ました!


MercedesBenz_NKnight_GPugh.jpg


来年春の発売予定のMercedes Benz SLS AMGのヴィジュアル・キャンペーンの写真。
この目が覚めるようなイメージ(実際この車はこの角度が一番格好いい気がします)を撮影したのはイギリスが生んだ奇才Nick Knightと、ファッション・デザイナーGareth Pugh。

このキー・ヴィジュアルは、来年1月に開催されるベルリンのファッション・ウィークを皮切りに、ニューヨーク、ロンドンのファッション・ウィーク内でフィーチャーされるとの事。


MercedesSLS_shoot1-®CliveBooth_LoRes.jpg


MercedesSLS_shoot-®CliveBooth_LoRes.jpg


MercedesSLS_shoot3-®CliveBooth_LoRes.jpg


上のようなオフショットの他、ドイツ出身のモデル、Julia Stengnerのインタビューを交えたBehind the scene 的なビデオもYoutube上で流れ始めたのでこちらもついでに貼っておきましょう。

他のバージョンも専用サイトにあるのですが、さすがにコレは載せたらマズいのかと思い自粛します(笑)




国内での仕切り的な事は知りませんが(笑)、ベルリンのファッション・ウィークで展開されるこのキャンペーンにご興味のある方はご一報頂ければ現地プレスに直接繋ぎますのでご連絡下さいまし。






ピクチャ 4.png


今日はトークショーの日です。
朝からいい感じで晴れてなによりですが、さながら、Judgment day... というところでしょうか(爆)

15時30分より、勝どきのバタフライストロークさんにて旧知の仲のWWD編集長の山室さんと喋ってますので、お時間のある方は是非!

もちろんタダです(笑)
タダですよっ!



中央区勝どき2-8-19
近富ビル倉庫3F・3A
03-5144-0330






ひとつ前の記事で紹介した、mastermind JAPANとJOYCEのコラボ・ラグマット。
お陰様で第1次販売数量を完売致しました。
お買い上げ頂いた方々、誠にありがとうございました。

第2次は12月10日からの販売となりますので、買いそびれた方、今からご興味をお持ちになった方は是非!






先日もお伝えしましたが、mastermind JAPANのラグマットが新商品としてTHESTORE.JP<ザ・ストアドットジェイピー>で数量限定で発売開始になりました!

この商品は香港のセレクトショップ"JOYCE"が別注をかけたもので、日本国内ではウチだけの取扱いとなりますのでお早めに!


1110_3.jpg


詳細はこちらからご覧下さい。

※この商品は11月20日から第1次、12月10日から第2次として発売しますが、いずれもごく少数の限定販売となります。



ピクチャ 4.png
いよいよ明日です(汗)
当時のファッション通信のDVDなんかも上映しながら、面白おかしくできればと思っています。
すでにお申し込み頂いている方も、当日ぷらっと立ち寄られる方も。
お会いできるのを楽しみにしています。

お時間のある方は是非!

11月21日(土) 15:30-17:00

中央区勝どき2-8-19
近富ビル倉庫3F・3A
03-5144-0330






以前からもこのブログで紹介している、長年僕のパーソナルトレーナーとしてサポートしてくれている横手貞一朗君のオフィシャル・サイトが完成しました♪


1120.jpg


彼の相談役になってから、かれこれ2ヶ月。
ようやく最初の成果物を提示出来たのかなと思っています。

HP制作にあたられた、VISIONの細谷ゲンさん、山本陽介さん、本当にありがとうございました。

横手君、よかったね。
これからも頑張って行きましょう!

絶対僕はやせられる!



ピクチャ 4.png
いよいよ明日です(汗)
当時のファッション通信のDVDなんかも上映しながら、面白おかしくできればと思っています。
すでにお申し込み頂いている方も、当日ぷらっと立ち寄られる方も。
お会いできるのを楽しみにしています。

お時間のある方は是非!

11月21日(土) 15:30-17:00

中央区勝どき2-8-19
近富ビル倉庫3F・3A
03-5144-0330






ピクチャ 4.png


えーわたくし、不肖、石光 史明。
このたび勝どきにあります、バタフライストロークさんのご厚意により、トークショーなるものを行います。

とは言うものの、僕の戯言などを聞いてもまったく面白くないと思ったので、WWD編集長の山室さんにお願いして、一緒に喋ってもらう事にしました。

彼とは17歳の頃からのお付き合いなので、かれこれ22年の歳月が流れた事になります。

その間に、ミラノからニューヨークへと移り住み、山室さんが当時プロデューサーをしていたTV番組「ファッション通信」を経てVISIONAIREに入り、会社を設立して現在に至るまでを、脱線気味に話せればと思っています。

なぜこんな人が?
誰こいつ?

そんな疑問にお応えできればと思っています。

そして、な、なんと!
今このブログを書いていたら気付いたんですけれど、21日って連休の始まりじゃないですか!!

今まで知りませんでした(驚)

みなさんすみません。
でも、是非来てやって下さい  m(願)m

人前で喋るのはイヤですが、少ない人の前で喋るのはもっとイヤなので(笑)

こちらからご応募頂くみたいですので、ご興味がある方は…


@btf
中央区勝どき2-8-19
近富ビル倉庫3F・3A
03-5144-0330






1110_3.jpg


久しぶりに新商品のお知らせです。

来る11月20日より、THESTORE.JP<ザ・ストアドットジェイピー>にてMastermind JAPANのラグマットを発売します。

この商品は香港のセレクトショップJOYCEの別注品で、日本国内ではTHESTORE.JP<ザ・ストアドットジェイピー>のみでの数量限定販売となります。

価格は税込で18,900円。
サイズは51センチ X 76センチになります。

とりあえず我が家の玄関と階段の踊り場?に置いてみましたので、感じをつかんで頂けたらと思います。


1110.jpg 1110_2.jpg
※写真は3枚ともサンプルを使用しています。実際の商品とは異なる場合がございます。


どうです?
なかなかいい感じではないでしょうか(笑)。






新しい名刺が届きました。


1021_5.jpg


新たに付け加えた「あなたの相談役」という肩書き。
冗談とか遊び心ではなく、僕の新しいお仕事です。

これは仕事やプライベートでたくさんの方に出会う過程で、様々な思いやアイデアを持っているのに点でバラバラで上手くまとめられない、方向性を見出せないと言う方にお会いする事が多いことに気付き、思いつきました。

コンサルティングや顧問といった仰々しいものではなく、あくまでも「あなたの相談役」というスタンス。

でも結して茶飲み友達ではなく、今までの僕の経験や横の繋がりを最大限に活かして、仕事としてその方のお役に立てるようにしていくもので、お陰様で異業種企業のオーナーさんや個人をはじめ、少しずつクライアントも広がって来ています。

契約形態も様々で、スポットでのご相談やプロジェクトごとの期間限定、年間契約の方もいらっしゃいますが「適正価格で気軽に相談、しっかりとアドバイス」をモットーに取り組んで行きたいと思っています。

もしかしたら、いつか僕が「あなたの相談役」になる日が来るかもしれません。

その時はあなたのお役に立てるように、しっかりと向き合って行きたいと思います。

ただあくまでも舵取りはあなたです。
何故なら僕は「あなたの相談役」なのですから…






ピクチャ 11.jpg


THESTORE.JP<ザ・ストアドットジェイピー>に寄せられるお問い合わせの中で、お手持ちのVISIONAIREを買い取ってもらえるか?というご質問を稀に頂きます。

弊社がTHESTORE.JP<ザ・ストアドットジェイピー>で取り扱い、ならびにお取り引き先にご提供しているのは、すべてNYのVISIONAIRE PUBLISHING LLC.社から輸入した(発売当時を含む)新品・未使用(未出荷)を販売しており、その全ては日本国内の弊社または弊社契約倉庫にて保管しているものですので、改めてここにご案内させて頂きます。

「FAQ/よくあるご質問」にも記載されている通り、弊社では、お客様からの買取は一切行っておりませんのであしからずです m(_ _)m







このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちNEWSカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDAILYです。

次のカテゴリはTHESTORE.JPです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ